KoMaDo   VISIO SQUARE : VISIO全般  ■ Headline ■ HOME    

 KoMaDo / Headline / category :  【VISIO全般】  【News/宣伝】  【図形・操作】  【ファイル変換】  【ShapeSheet】  【VB/VBA】  【雑談その他】 ;

671 :win98でvisio5.0+の相性について (01)  672 :visio5.0+とアクセス97について (01)  673 :サイトマップの自動作成について (01)  674 :エラー (02)  675 :メニュー・ボタンの消失 (03)  676 :色文字が印刷できないのです (08)  677 :教えて下さい (03)  678 :保存時にファイル名の前に「$」が! なぜ? (03)  679 :ネットワーク自動検索(AutoDiscovery)がうまくいきません (01)  680 :VISIOのVBA関連本 (02)  681 :VISIOを起動した時 (03)  682 :Windows2000でVISIO2000でVISIO5と互換がとれない (03)  683 :VISIO2000はこんなに遅いのか? (02)  684 :インストールはして見たものの (02)  685 :メインメニューバーが見えないところへ行ってしまった (02)  686 :TechnicalのdllをStandardにコピーして使ったら (02)  687 :自動保存の方法を探しています。 (02)  688 :印刷について (05)  689 :インストール後の起動ができません。 (03)  690 :ショートカットキーのカスタマイズ (01)  691 :VISIO図形をWORDに貼り付けると図形がずれる (01)  692 :デフォルトのフォントを変えたい (01)  693 :SR1でのStartup (01)  694 :MOVE IT (01)  695 :Word2000-VISIO2000で図が入れ替わる (01)  696 :ファイル読み込み (01)  697 :ページ設定ダイアログの制御 (03)  698 :参考書はありますか?DB関連図を作りたいのですが。 (02)  699 :シェイプ名称付けの際にでるエラーについて。 (02)  700 :VISIO2000のメニューバーが消える (03)  701 :複数ページファイルからの保存 (03)  702 :Win95とWinNTでの表示の違いについて (03)  703 :visio2000→word98取り込みで非表示 (04)  704 :ワード上でのvisio図が小さくなる。 (02)  705 :印刷について (03)  706 :VISIO VNE について (01)  707 :コンピュータ名の取得について (02)  708 :図が壊れる (05)  709 :図面ページ複製 (03)  710 :背景ページをロックすることは可能か? (02) 
ログ検索  リロード  前のページ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 次のページ  総てのスレッド  スレッド総数 745671 - 680 を表示


671: win98でvisio5.0+の相性について  全レス

01: 名前:deppoko 投稿日:2001/01/11(木) 17:18
windows98にvisio standard 5.0+をインストールした後、
excel2000やaccess95を使用時,PC自体がよくハングアップする様になってしまいました。
こんな経験をした人がいれば、情報を下さい。
お願いします。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



672: visio5.0+とアクセス97について  全レス

01: 名前:eba 投稿日:2001/01/05(金) 13:45
アクセス97のimageにvisioでつくったデーターを貼り付けるにはどうしたらよいの

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



673: サイトマップの自動作成について  全レス

01: 名前:shun 投稿日:2000/12/21(木) 20:49
Professional Editionのサイトマップの自動作成についてどなたか教えて下さい。
今までVr5.0だと読み込みがの最大リンク数が400だったのですが、
VISIO2000の最大リンク数はいくつになったのでしょうか?
それによって買おうか、やめとこうか考えています。
どなたか教えて下さい。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



674: エラー  全レス

01: 名前:shim 投稿日:2000/12/21(木) 10:18
ステンシルにシェイプをドロップすると、
“エラー(1)がアクション:ステンシルへドロップ実行時に起こりました。 EOFエラー”
と表示されてしまいます。
コードやシェイプシートをいろいろ調査しましたが原因がつかめません
なにか心当たりのある方、どんな些細なことでも良いので
情報提供していただけると嬉しいです。

環境はVISIO2000スタンダード・NT4.0です。
よろしくお願いします。

02: 名前:Licca 投稿日:2000/12/21(木) 11:26
それだけじゃ分かりません。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



675: メニュー・ボタンの消失  全レス

01: 名前:あきふさ 投稿日:2000/12/20(水) 11:15
回路図などコネクターを多用したファイルを開くと,メニューやボタンが消えたまま
2度と出てこない場合があります。パソコンを立ち上げると直ります。
似たような現象または解決方法をご存知の方おられませんでしょうか?

環境は以下の通りです。
パソコン : PentiumV450MHz,192MBMem,4.3GHDDの自作AT
OS   : Windows98 SR2
Visio: Visio2000 Std SR1。

よろしくお願い致します。

02: 名前:Licca 投稿日:2000/12/20(水) 12:14
こんにちは、他のファイルを開いていたり、メモリが足りなくなると起こる現象のようです。
私は諦めて再起動しています。

03: 名前:あきふさ 投稿日:2000/12/20(水) 12:55
早速のレスありがとうございます。
メモリーですか・・・・
word + Excel + Visio + AcrobatReader + InternetExplorer + Outlook
しか開いてないんですけどね(爆)

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



676: 色文字が印刷できないのです  全レス

01: 名前:だっく 投稿日:2000/12/01(金) 10:34
色文字が、プリンタに出力されません。
 ・その他のアプリケーションでは、色文字を印字できるので、
  パソコンそのものによる問題ではないと思われます。
 ・他のパソコン(上のvisio)から印字すると、同じ(ページの)
  印刷にも関わらす、色文字が印字できる場合があります。
  (パソコンによって、色文字が印字できるもの、できないものがあります。)
大変、困っています。 ご存じの方、お助け下さい。

私は、visioのver.5を、WindowsNT4.0上で使用しています。
上記に登場するパソコンは、全て同じ環境です。
よろしくお願いします。

02: 名前:あきふさ 投稿日:2000/12/06(水) 16:59
色文字が出ないというのはレーザープリンターなどでモノクロ印刷する場合に出ないという意味でしょうか?
プリンターの設定で「モノクロ印刷」を設定して色文字が出るか確認してみたらいかがでしょうか?

03: 名前:だっく 投稿日:2000/12/08(金) 17:43
ご回答ありがとうございます。
モノクロ印刷すれば、”色文字”の印字は可能です。
ところが、今度は”薄い色つきのボックス”が
真っ黒に印字されてしまうのです・・・。
あきらめるしか、ないのでしょうか?

04: 名前:あきふさ 投稿日:2000/12/09(土) 00:13
もし可能であるならば、薄い色付きの塗りつぶしを
「色」ではなく「網掛」にしてみてはどうでしょうか?
根本的ではありませんが、それなら見た目はごまかせます(汗)

05: 名前:あきふさ 投稿日:2000/12/09(土) 08:43
違うパソコンで印字できるというのは、プリンタドライバのバージョンが異なるのではないでしょうか

06: 名前:だっく 投稿日:2000/12/11(月) 14:51
度々のレス、ありがとうございます。
 ・上記4を試してみます。
 ・上記5ですが、どのパソコンもプリンタドライバのバージョンは同じでした。

― この(色文字が出ないという)現象に陥っている方、他にいらっしゃいませんか?
  私のまわりには、ちらほらと、この現象に陥っている人がいるのですが・・・。
  使っているプリンタ(ドライバ?)のせいなのでしょうか?
  現在、CanonのLBP−950を使っています。
  一昔前、同じくLBP−850を使っていましたが、そのときも色文字問題がありました。

07: 名前:もこな 投稿日:2000/12/12(火) 02:27
私もVisioを利用していて、プリンタドライバの影響で、今回の現象とは
関係ありませんが、悩まされたことがあるので書き込ませていただきます。

パソコンによって色文字が印刷できるものもあるようなので、
私が思うにやはり1番悪いのはプリンタドライバでは?

解決方法としては、(基本的ですが・・・)
1.プリンタプロパティの確認
  (印刷出来るPCと出来ないPCを詳細も含めて比較)
2.最新のプリンタドライバをインストールする。
3.印字テストもしくはレジストリを見て、プリンタドライバが
  全て正常なバージョンにインストールされているか確認
  (LBP-850から継続している可能性があり)
4.上記の方法が全て正常なら諦める(^^;

私の場合、カラーレーザーで印刷をした後、モノクロレーザーで印刷
するとフォントサイズがメチャクチャなるなどの現象が、
Visio2000 Technical Edition で出たりしました。
(ちなみにVisio2000のSPで修正されました。キャッシュしてたのか?)
複数台プリンタを利用されている場合、そんな問題があるのかもしれません。

こんなところかな

08: 名前:管理人投稿日:2000/12/12(火) 09:39
NT4.0(SP5)にVISIO2000、プリンターはネットワークにCANONのLBP-720を繋げています。
プリンタのプロパティ設定次第で色文字が印刷されないとか、
ソフトウェアフォントの使用・未使用等で印刷結果が異なります。
おかしいなと思ったらプロパティ設定を確認してみてください。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



677: 教えて下さい  全レス

01: 名前:加藤 投稿日:2000/12/07(木) 11:21
それとVisioVer5ってWindowsNT4.0Workstationで使用可能か知ってますか?

02: 名前:あきふさ 投稿日:2000/12/07(木) 11:34
私の会社では,WindowsNT4.0WorkstationでVisioVer5が動作してます。はい。

03: 名前:かわさき 投稿日:2000/12/08(金) 11:45
そうなんですか、私も知りたいと思っていました。
MSのHPにもヴァージョン情報がなかったもので、
>加藤さん、あきふささん
 ありがとうございます。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



678: 保存時にファイル名の前に「$」が! なぜ?  全レス

01: 名前:SADA 投稿日:2000/11/30(木) 09:39
Visio2000(5.0からのUP)ProでOSはNT4.0なのですが、一度保存した物を更新して上書き
保存するときに、ファイル名の頭に「$」が付きエラーが発生します。
そのため、名前を付けて保存で「$}を取って上書きしています。
どうしてでしょうか?
何方か教えてください。

02: 名前:Licca 投稿日:2000/12/05(火) 09:21
$が勝手に付いて保存されるというより、上書き保存をする際に出来る一時的なファイルのようです。
#保存に失敗しても復元できるように一度別名で保存されるのだと思う
うまく保存できたら元の名前のファイルと置き換えているみたいです。
それ以上は良く分かりません。

03: 名前:SADA 投稿日:2000/12/05(火) 18:39
ありがとうございました。
確かにWord等のファイルを開いている時には、一時的に$に付いたファイルが存在しますね。
でも、上書き保存時は正しいファイル名で保存されるはずなのに?
また何かわかりましたら情報をお願いいたします。m(__)m

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



679: ネットワーク自動検索(AutoDiscovery)がうまくいきません  全レス

01: 名前:名無しさん投稿日:2000/11/30(木) 00:17
エンタープライズエディションをインストールしましたが、自動検索がうまくいきません。
だれか教えて!

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



680: VISIOのVBA関連本  全レス

01: 名前:ランニングゲイル投稿日:2000/11/22(水) 13:34
紀伊国屋、ジュンク堂等の大型書店に行っても、VISIOのVBA関連本が置いてありません。
ネット等で買いたいとは思うのですが内容が分からないので、良い本がありましたらご紹介下さい。
レベルは、excelの簡単なマクロを自作できる程度なので、あまり難しいのは困ります。

02: 名前:Camino 投稿日:2000/11/28(火) 12:37
Visioの関連書籍でVBAを扱ったものは、Visioに付属の「ソリューション開発ガイド」しかないのではないでしょうか。

最近はパソコンスクールでVisioの開発セミナーもあるみたいです。
http://www.cisordering.com/ka/training/train101.asp?CRS_ID=MSC0708-01 [source] [check]

■トップに戻る リロード  単独スレ表示


ログ検索  リロード  前のページ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 次のページ  総てのスレッド  スレッド総数 745671 - 680 を表示