KoMaDo   VISIO SQUARE : VISIO全般  ■ Headline ■ HOME    

 KoMaDo / Headline / category :  【VISIO全般】  【News/宣伝】  【図形・操作】  【ファイル変換】  【ShapeSheet】  【VB/VBA】  【雑談その他】 ;

561 :テキストの印刷が白黒反転する、、、(02)  562 :VISIO2002のEnterprise Network Tools(01)  563 :待望のVisioビューア(03)  564 :Visio2002で外字が出ない(04)  565 :印刷がうまくいきません(02)  566 :ページ設定が印刷の度に勝手に変わる!?(01)  567 :Visio Technical 5のgrade-upについて(03)  568 :VISIO2000がインストールできません(03)  569 :★続・かってに縮小印刷★(03)  570 :テキスト入力が異常に遅い(01)  571 :VISIO5ステンシルを追加するには(01)  572 :visio2000のファイルが開きません(02)  573 :途中でのページサイズの変更(01)  574 :テキストの箇条書きについて(02)  575 :Visio 2002 + Access 2000 でファイルが壊れる(02)  576 :visio2000便利ツールについて(02)  577 :ページの自動付番に関する質問2(01)  578 :レイヤーの履歴を知りたいのですが。(01)  579 :Excel -> Visio 表の貼り付けに関して(01)  580 :Visio2000 SR-1アップグレード版がインストールできない(03)  581 :Win95にVisio2000が新規インストールできない(01)  582 :officeのツールバーにVISIOのツールを(02)  583 :オフィスレイアウトが大きい・・・(03)  584 :VISIOが落ちてしまう(03)  585 :昔のステンシル集はどこ?(02)  586 :日本語が文字化けしてしまう。(03)  587 :WindowsMEでvisio5.0の使用は出来ますか?(03)  588 :VISIO TECHNICAL 5.0とWIN2000の動作に関して(03)  589 :画面が真っ黒(02)  590 :複数行のテキストを等間隔で線の中心に作成したい(02)  591 :遅いシェイプとVSDファイルのサイズ(05)  592 :■■至急!Technical Ver.5.0探してます■■(03)  593 :AutoCADファイルが取り込めない(15)  594 :よろしくお願いします(02)  595 :コピー&ペースト の反応が鈍い(01)  596 :Visio2000に貼り付けするとこんなに遅いの?(10)  597 :プリンタプロパティ設定について(03)  598 :Htmlで吐き出した時に(01)  599 :Visioで取り込んだ画像について(02)  600 :Network機器のシンボル ステンシル(02) 
ログ検索  リロード  前のページ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 次のページ  総てのスレッド  スレッド総数 745561 - 570 を表示


561: テキストの印刷が白黒反転する、、、  全レス

01: 名前:圭介投稿日:2002/01/19(土) 01:01
テキストの印刷について、VISIO2002で作成したものが、一部(複数毎同
じ図面で同じ箇所が)白黒反転して印刷されてしまいます。VISIO2000で
は、問題なく印刷されるのですが、なにが、原因なんでしょうか、、
また、VISIO2002で作成したシェイプの図形が、VISIO2000で印刷すると
線の幅が、一部太く印刷されてしまうのもあります。この件に関しても、
分かる方いましたらお願いします。
この作成した図面は、2000と2002と両方で修正していますので、その辺
が悪いのかと感じてますが、あまりの枚数の多さに、ひとつずつ修正でき
ないので、困り果ててます。何か、対処方法などありましたら、お願いしま
す。

02: 名前:りょう投稿日:2002/01/21(月) 08:52
VISIO2002の図面(ステンシルを含めて)をVISIO2000で読み込んでも
VISIO2002と同じ表示(動作)結果になるわけではないようです。

できるだけ同じバージョンのVISIOで作業をしたほうがいいと思います。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



562: VISIO2002のEnterprise Network Tools  全レス

01: 名前:こう投稿日:2002/01/16(水) 15:11
はじめまして、Visio Enterprise Network Tools買いました(自腹で)
使えない(TT)、というか使い方間違ってるのかすらわからないのです。
だれか買って試したひといませんでしょうか。とりあえずNT4.0Server
はネットワークの検索でサーバとしては引っかかりませんでした(WSになってました)。
本格適に使っているいる人おりましたら、レスお願いします。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



563: 待望のVisioビューア  全レス

01: 名前:ひのとも投稿日:2002/01/09(水) 10:11
MSのUSサイトより、ブラウザベースのVisioビューアが公開されました。

http://office.microsoft.com/downloads/2002/VWC10.aspx [source] [check]

日本語も表示されます。
まだ、細かい確認はしていませんが、使えそうです。

02: 名前:りょう投稿日:2002/01/10(木) 10:18
Visio抜きの環境で使ってみました。操作がVisioと同じなのは嬉しいですね。
でも私の環境では印刷が全滅でした(;_;)
縦横比もメチャクチャ、文字も化けるし・・・
もう少し調査してみますが、ひのもとさんの所では印刷は動いていましたか?
使った環境はWin2000とIE5.5です。

03: 名前:ひのとも投稿日:2002/01/11(金) 13:23
Visioがインストールされていないピュア環境で動作させてみましたが、
りょうさんご指摘のような現象は発生しませんでした。
文字化けも発生せず、ブラウザの印刷機能で正常に印刷できましたよ。
環境は、 Win98 + IE5.0 です。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



564: Visio2002で外字が出ない  全レス

01: 名前:佐竹投稿日:2001/12/26(水) 22:18
Visio2002で、外字が出ないんです。表示すら出ない・・・・・
これって、私だけ???
OSに問題がアルのでしょうか? Win2kなんですが・・・
この問題にぶつかった人いませんか??
レスお願いします。

02: 名前:<Font color=ff0000>kkoba投稿日:2002/01/07(月) 19:01
外字は現在表示されないそうです。過去ログにもありました。

http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J066/4/17.asp [source] [check]

03: 名前:投稿日:2002/01/07(月) 19:37
やってまった・・・
m(_ _ )m

04: 名前:ひのとも投稿日:2002/01/09(水) 09:49
外字の件は、本年度中にはリリースされると予測されるSR1で修正
される事を期待しましょう。
それまでは、Visio2000で対応しましょう。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



565: 印刷がうまくいきません  全レス

01: 名前:あっくん投稿日:2001/12/14(金) 21:43
 はじめまして。初心者でわからないことがありますので、教えてください。
Visio2000を使っているのですが、シェイブを使ってレイアウト図面を
書いているのですが、印字する時、モノクロで印刷すると扉シェイブや
寸法などがうまくいくのですが、カラー印刷をすると、寸法の縦線が消えたり
扉シェイブの扉の軌道表示が印刷されないなどの現象がでます。
解決方法を教えてください。

02: 名前:そぼく投稿日:2001/12/25(火) 18:37
それは Visio 以外に問題があるのでは・・・?

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



566: ページ設定が印刷の度に勝手に変わる!?  全レス

01: 名前:てつや投稿日:2001/12/18(火) 16:14
初歩的なことかもしれませんが、質問させていただきます。
Win98+VISIO2002Proを使っているのですが、
印刷をする度にページの設定が変わってしまう現象が出ています。
A4横で図面を作り、ページ設定でもA4横で保存しているにも関わらず、
一旦ファイルを閉じて、再度ファイルを開いて印刷すると、
A4縦で印刷されてしまいます。
何か私の設定がおかしいのでしょうか??
ファイルを他PCの共有フォルダから開いているのですが、
それが原因の一つでもあるのでしょうか??
どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、
御教授願います。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



567: Visio Technical 5のgrade-upについて  全レス

01: 名前:西村次郎投稿日:2001/12/18(火) 08:20
Visio Technical 5をgrade-upしたいと思っています。
どのようにしたらよいでしょうか。

02: 名前:西村次郎投稿日:2001/12/18(火) 08:42
Visio 2000のファイルをVisio Technical 5で開こうとしましたが開けません。どのようにしたらよいでしょうか。もし、grade-upする必要があるのでしたら、どのようにしたらよいでしょうか。

03: 名前:あきふさ投稿日:2001/12/18(火) 11:58
Visio Technical 5でVisio2000のファイルは直接開けないと思います。

Visio2000はVisio Ver5形式のファイルで保存することが出来るので
Visio2000側でVisio Ver5形式のファイルに保存してみてください。
それが出来ない場合は,アップグレード版のVisio2000かVisio2002を
購入する必要があると思います。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



568: VISIO2000がインストールできません  全レス

01: 名前:tag投稿日:2001/12/09(日) 04:27
Install Shieldを使用しているVISIO2000を
インストールしようとしましたが、
インストーラが立ち上がらずに失敗します。
独自?のインストーラを使用しているアプリケーションは正常です。

このような現象が発生している方はいらっしゃいますでしょうか。
また、チェックすべき点等が有りましたら、ご教示ください。

<失敗の状況>
  該当するsetup.exeへはファイル名を指定して実行でアクセスしている。
  エラーメッセージ等は一切出ない。
  失敗後、タスクマネージャを見ると、 ntvdm.exe が起動してCPU使用率
  100%となる。
  この状態でも既存のアプリは実行できる。

どうか分かる方は教えてください。
宜しくお願いします。

02: 名前:りょう投稿日:2001/12/10(月) 18:50
うちでもInstall Shieldを使っていますが特別な事は何もしていないです。
失敗とはファイルの解凍も行われないのでしょうか?
オープニングのダイアログも表示されない??

03: 名前:tag投稿日:2001/12/15(土) 19:55
失敗というのは、ファイルの解凍もまったく行われないのです。
オープニングのダイアログは表示されるのですが、
そこでVISIO2000をインストールするを選んで、
Install Shieldの画面が出るのですが、
そのあとそのままずっと待っていても実行されないのです。
(Install Shieldの画面はすぐに消えてしまう)
どなたか分かる人が見えたら、教えてください。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



569: ★続・かってに縮小印刷★  全レス

01: 名前:まきこ投稿日:2001/12/12(水) 16:45
こんにちわ。

過去ログにも全く同じ質問があったのですが、途中で終わってしまっている
ようなので、質問させていただきました。
VISIO2000+Word97+Win2000を使用していますが、編集は複数人でしている
ので、OSは98もいれば2000もいます。VISIO2000、Word97はみんな同じ
環境です。

VISIOで作成した図をWordに挿入しています。10ページほどの文書で、VISIOの
図は、8つくらい(大きさはA4の半分くらい)です。そのうちの4つの図が画面上、
プレビュー上は正常に表示されるのですが、印刷時に縮小されて印刷されてし
まいます。プリンタドライバのせいではないと思いますが、エクセルに図をコピー
するとエクセルでは画面上でも図が小さく表示されます。

このようなことにならないような対処法はないのでしょうか?
小さくなってしまった図の修復方法はないのでしょうか?

わかる方がいらっしゃったら、お手数ですが教えてください。
よろしくお願いいたします。

02: 名前:kokage投稿日:2001/12/13(木) 12:38
私も同様の現象に悩んでいました。結局解決できずでしたが
Visio2000のサービスパック1を入れた時から発生していたような
気がしたので、サービスパック1を入れずに再度行った所
再現しませんでした。ヒントになるかは判りませんが試してみては
どうでしょうか?^-^;

03: 名前:まきこ投稿日:2001/12/13(木) 12:41
kokageさん、レスありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



570: テキスト入力が異常に遅い  全レス

01: 名前:スーさん投稿日:2001/12/12(水) 18:56
2000(MSでないVer)、Win98、IME2000 の組み合わせです。
ステンシルは限らず文字数がある程度増えてくると入力が異常に遅くなりますが何か解決策は無いでしょうか?
ちなみに2000sp1にすると更に遅くなります。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示


ログ検索  リロード  前のページ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 次のページ  総てのスレッド  スレッド総数 745561 - 570 を表示