KoMaDo   VISIO SQUARE : VISIO全般  ■ Headline ■ HOME    

 KoMaDo / Headline / category :  【VISIO全般】  【News/宣伝】  【図形・操作】  【ファイル変換】  【ShapeSheet】  【VB/VBA】  【雑談その他】 ;

631 :どうしたらいいのでしょうか? (05)  632 :内部エラー3400で開きません。助けてー (03)  633 :「図面のコピー」で取り込むイメージがずれる(01)  634 :設計図や地図などの図面をVISIOに取り込むには。(02)  635 :フローで出てきた欄を削除するには?(01)  636 :貼り付けたエクセルの図を回転させたい(02)  637 :エラーコード100! (04)  638 :AutoDiscoveryが正常に終了しない(01)  639 :履歴はどうやって消せばいいですか?(02)  640 :アンインストールが出来ません。 (05)  641 :教えてください。(02)  642 :CAD図面取り込み(02)  643 :マスターシェイプをカタログプリントしたい(03)  644 :どのバージョンに何が対応しているのか?(03)  645 :初心者向けの書籍 (03)  646 :助けてください (03)  647 :プリントアウトする際の排紙ビンの設定 (03)  648 :テキストの幅が変わってしまう(01)  649 :ページ名非表示について(01)  650 :ページのコピーについて(06)  651 :シェイプシートを非表示に(01)  652 :VISIO導入にあたり(04)  653 :visioのWeb化について(02)  654 :オブジェクト情報が勝手に書き換わる?(06)  655 :完全な初心者です。(03)  656 :ビットフィールドをVisioで表現したいのですが(05)  657 :ヘッダー、フッターにページ番号と全ページ数を入れたい(02)  658 :図面の一部分だけを印刷したい(03)  659 :貼り付け(07)  660 :データの読込みについて(07)  661 :日本語表記を英語表記に(04)  662 :インストールできません! (09)  663 :アップグレード (04)  664 :ユーザー設定メニューを消去したい(02)  665 :無知な私をどなたか救ってください(02)  666 :画面全体に”×”が出てしまいました。(03)  667 :Visio Ver5.0で作成中に自動保存したいのですが(02)  668 :visio2000での印刷 (02)  669 :テキストデータとの連携 (02)  670 :visio2000について (03) 
ログ検索  リロード  前のページ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 次のページ  総てのスレッド  スレッド総数 745631 - 640 を表示


631: どうしたらいいのでしょうか?  全レス

01: 名前:困ったママ投稿日:2000/10/02(月) 16:50
VISIO5使用
はじめてお便りします。
1週間かけて作成したVISIO(プログラム設計書)が、突然VISIO内部エラーとなり、
「予期せぬエラーが発生しました。」で
開けなくなってしまいました。どうにか復旧できないものでしょうか?

02: 名前:大困りの会社員 投稿日:2000/11/01(水) 13:52
 VISIO2000で
  私も、本日、その状態になりました。
 プレビューでは見れているのですが、開けません。

 誰かぁぁ〜、助けて下さい。
 1ヶ月のかかったファイルなんです。

03: 名前:Licca 投稿日:2000/11/01(水) 16:01
私は諦めました。
それよりもバックアップを取りながらの作業するとか・・・そういう風に気をつけるしかないと思います。

04: 名前:助かった会社員 投稿日:2000/11/02(木) 10:48

 2です。
 取りあえずバックアップとりまして
 バックアップしたファイルは、問題なく開けました。
 何故だろ。
 で、
 同じフォルダに、コピーを作成したら、コピーしたのは
 問題なく開けました。
  ・・・取りあえず復旧したです・・・
 私の症状は「エラーコード 100」でした。。

05: 名前:nisi投稿日:2001/06/18(月) 23:17
Visioの責任者誰だ、出て来い。
壊れたファイルを修復するToolを早くやれや!。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



632: 内部エラー3400で開きません。助けてー  全レス

01: 名前:ひらりー 投稿日:2000/11/06(月) 09:46
VER5.0 ファイルを開こうとすると「内部エラー#3400」表示になり開くことが出来ません。どなたか解決方法をご存じの方ご伝授くださいお願いいたします。
コピーを取り、コピーを開こうとしても同じ結果です。

02: 名前:管理人投稿日:2000/11/07(火) 02:02
過去にも何件か「内部エラー」の問題が上がっていましたが、大半は諦めてもらっています。
必要なVSLなりEXEが無いとか、そういう可能性も有り得ますが・・・
なにぶん内部エラーなのでこのサイトでは対処のしようが無いです(^_^;)
マイクロソフトのサポートには連絡しましたか?

でわでわ(^.^)/~~~

03: 名前:nisi投稿日:2001/06/18(月) 23:14
誰が一番悪いのか?
まあ、いいかげんにしてほしいね。
俺もLinaxの世界にいくぞ。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



633: 「図面のコピー」で取り込むイメージがずれる  全レス

01: 名前:☆の投稿日:2001/06/15(金) 17:14
VISIO2000を使用しています。
背景ページに雛型を書き、前面ページにオブジェクトをレイアウトしたような図を、「図面のコピー」で取り込みWORDに貼り付けるとずれてしまいます。
(なんとなく、それぞれのページのオブジェクト全体の中心が一致するような感じ)

なお、そのWORDに貼り付けた図をダブルクリックすると、インライン編集では正しく表示され、その状態で「図面のコピー」で取り込んだデータはずれません。
(編集を終了すると元の図はずれたままです。)
一度に正しく貼り付ける方法はないでしょうか?
ちなみに貼り付け先がペイントブラシでも同様にずれます。またWORD98でもWORD2000でも同様です。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



634: 設計図や地図などの図面をVISIOに取り込むには。  全レス

01: 名前:ナオ投稿日:2001/06/09(土) 19:42
はじめまして。VISIOは、初めて使用してます。

VISIOで図面を1から作成するのではなく、すでにある設計図等の
印刷された図面をスキャナでVISIOに取り込んで、加工したいのですが、
どのような形式でとりこめば、利用できるか教えて下さい。

02: 名前:ひのとも投稿日:2001/06/14(木) 17:09
イメージデータの形式はほとんどVisioはサポートしていますので、
どのような形式でも問題ありません。

挿入→図

で取り込めます。
精度や容量などは色々試してみて最適な形式を
選択すると良いでしょう。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



635: フローで出てきた欄を削除するには?  全レス

01: 名前:MAY投稿日:2001/06/07(木) 17:26
超初級的な質問なので、心やさしい方、教えてください。
Visio2000で、フローチャートで、部門連係フロチャートとしました。
部門バンドをいくつか設定し、表示させました。
枠組みがきれいにできているのですが、ボックス
(プロセス名の下の欄)がいらないので、消したいのですが
削除できません。ロックされているようなので、
それは外したのですが、まだ何かあるようです。
ヘルプでも見たのですが、今ひとつなのです。
誰か教えてください。。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



636: 貼り付けたエクセルの図を回転させたい  全レス

01: 名前:e3rin投稿日:2001/05/30(水) 11:43
はじめまして。Visio初心者です。
エクセルで作ってある表(A3縦)をVisio(A3横)に貼り付けたいのですが
貼り付けた表をVisio上で回転させることって出来ますか?

02: 名前:KS投稿日:2001/06/06(水) 22:33
VISIO2000ならばエクセルのワークシートをオブジェクトとして貼り付けた後
でも自由に回転ツールで回転できますが、それ以前のバージョンならば、
ワークシートをクリップボードにコピーした後Visioで形式を選択して貼り付けをして
エクセルのワークシート以外形式(例えば図)で貼り付ければ回転できます。
ただしOLE貼り付けではないので、ダブルクリックしてもエクセルの表は再編集
できません。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



637: エラーコード100!  全レス

01: 名前:憲生投稿日:2000/12/17(日) 03:43
で、ファイルが開けなくなりました。
 どぉぉ〜すればいいのでしょうか?
 バックアップないし
 最初から〜〜〜、しかないのでしょうか (T0T)

02: 名前:1投稿日:2000/12/17(日) 03:49
ソフトは、VISIO2000です。
 他部署のPC内のドライブの中のVISIOファイルを共有してたのですが、
 突然、ネットワークの接続が切れたことと思われます。

03: 名前:1投稿日:2000/12/17(日) 04:06
自己レスで済みません。
 エラーコード100 の記事が下の方にありました。m(__)m

 開けなくなったVISIOファイルを含むフォルダのコピーを作成したら
 コピーした方のフォルダのファイルが復活しました。。

 こんな時間まで仕事するものじゃないですね。
 もう帰りますよ。疲れがドット出ました。

04: 名前:名無しさん投稿日:2001/06/06(水) 11:13
結局原因はなんだったんですかね。

私はコピーしても開けないんですよ。(;_;)

エラー(100)がアクション: という意味不明のエラーが出てファイルが開けないです。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



638: AutoDiscoveryが正常に終了しない  全レス

01: 名前:くまちゃん投稿日:2001/06/05(火) 17:32
はじめまして。 Visio2000で困ったことが発生しているので質問します。

Visio2000Ent.にてAutoDiscoveryを利用してネットワーク図を作成しているのですが、ネットワークの探索が終了するところでVisual C++ Runtime LibraryのRuntime Errorというダイアログが出て異常終了します。
そのダイアログにはdmonitor.exeのabnormal program terminationである旨の表示が出ています。

似たような現象で解決された方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



639: 履歴はどうやって消せばいいですか?  全レス

01: 名前:R33MAY投稿日:2001/05/25(金) 15:31
こんにちは。
Visio2000を使っています。
起動させ、「Microsoft Visioへようこそ」 の
ダイアログボックスに今まで使ったものの
履歴みたいなのがでます。
もう、削除してないものも残ってたりするのですが、
あれを消す方法はないですか?
きれいに何も無い状態に。
ご存知でしたら、よろしくお願いします。

02: 名前:あきふさ投稿日:2001/05/28(月) 09:35
起動時にでてくるダイアログボックスに表示される履歴は
メニューの「ファイル」で出てくる履歴と同じみたいです。
この履歴の表示個数は「ツール」→「オプション」の「一般」で
「最近使ったファイルの表示数」で変更できます。
但し,表示個数は1〜9の間で0は設定できません。
1にしておけば前回最後に扱ったファイルのみ表示されます。
ダイアログボックス自体を表示しない方法もあります。
やはり「ツール」→「オプション」の「一般」で「スタートアップを表示しない」
のチェックマークを外すと,ダイアログボックス自体表示されなくなります。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



640: アンインストールが出来ません。  全レス

01: 名前:でんさん投稿日:2000/06/09(金) 13:04
Win95で使用中のVisioTechnical5.0をアンインストールしようとしたところ、
何故か「コンピュータからプログラムを削除」の画面で応答が無くなってしまいます。
何度Visioをインストールしても同じ結果になってしまうんです。
サポートに電話をしたら「Visioのフォルダーごと削除すれば大丈夫です。」
との事でしたが、システムファイルに残骸が残っているらしく、
アプリケーションの追加と削除で再度Visioが出てきてしまいます。
上手な削除の方法をお知りの方がいらっしゃいましたらご教授願えないでしょうか?
宜しくお願いします。

02: 名前:管理人投稿日:2000/06/12(月) 17:35
>サポートに電話をしたら「Visioのフォルダーごと削除すれば大丈夫です。」
公式サポートセンターがこんな回答をしてはいけないですネ(-_-;)

>アプリケーションの追加と削除で再度Visioが出てきてしまいます。
結論から言うとレジストリを修正する必要があります。
Windowsの仕組みを理解せずにレジストリを修正することは大変危険(最悪Windowsが起動しなくなる)
なので諦めた方が良いでしょう(実害は無いと思います)

#もう一度「VisioTechnical5.0」をインストールしてからアンインストールすると消えるかもしれません

03: 名前:でんさん 投稿日:2000/06/15(木) 09:38
再度Technical5.0をインストールしてアンインストールしてみたんですが同じ結果でした。
先日2000Technicalのアップグレード版を購入したので早速インストールし、
すぐに2000Technicalをアンインストールしたらレジストリも綺麗に削除されていました。
(5.0、2000とも見た目上綺麗に削除出来ました。)
ただ、別のパソコンで同じ作業をしてんですが、レジストリが変更されてない場合もありました。
きちんと「アプリケーションの追加と削除」からアンインストールしないとレジストリは
変更されないのでしょうか?

04: 名前:美事男V5投稿日:2001/05/17(木) 23:03
初めてお頼りします。
Win95上で、Visio Professional Ver5.0を使っています「美事男V5」と申します。
私も、ほぼ、同様の現象で困っております。
しかし、上述の記事では、結局の所、解決策が判りません。

私の場合、Win95を使用しており、ドライブC:の残り容量が200MBを割ってしまったので、
Program Filesの中身を見ると、Visioが124MBも使っているのを発見し、他のドライブに
移す事を思い付き、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」から削除
を試みたのですが、いつまで立っても、終了しない為「Ctl+Alt+Del」を押した所、
アンインストーラ(名称は忘れました)の後に「応答がありません」と表示されてハング
が確認されましたので、「強制終了」をしました。

その後、再度Visioを走らせるのですが、何も削除されていない様子で、正常に使用でき
る事が確認されました。それ以後、再度同じ手順でアンインストールを試みると「DeIsL1.
isuを見つける事ができません。」と表示されて、アンインストールできなくなりました。

そこで、再度Visioをインストールして、DeIsL1.isuができたのを確認してから、同上の
手順で、アンインストールを試みましたが、結果は同じで、アンインストール中にハング
してしまいます。裏では、他のアプリが使えますので、PC自体のハングではなく、あくま
でも、Visioのアンインストール処理がハングする様です。

以後、強制終了すると、DeIsL1.isuが削除されますので、同じ事の繰返しとなり、この
Visio Professional Ver5.0をアンインストールする事ができません。

どなたか、適切なアンインストール方法を教えて下さい。
必要でしたら、レジストリの操作も試みてみたいと、覚悟を決めておりますので、何卒、
ご協力の程、よろしくお願い致します...m(_._)m

05: 名前:美事男V5投稿日:2001/05/24(木) 22:47
美事男V5の自己Resです。
あれから、何回か繰り返してみましたが、アンインストールできなかった
のですが、試しに、選択できる全てのファイルをインストールすると、その後
アンインストールできましたので、ご報告申し上げます。
→もちろん「コントロールパネル」内の「アプリケーションの追加と削除」
 から、通常通りの手順で、VISIOを選択して行いました。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示


ログ検索  リロード  前のページ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 次のページ  総てのスレッド  スレッド総数 745631 - 640 を表示