KoMaDo   VISIO SQUARE : VISIO全般  ■ Headline ■ HOME    

 KoMaDo / Headline / category :  【VISIO全般】  【News/宣伝】  【図形・操作】  【ファイル変換】  【ShapeSheet】  【VB/VBA】  【雑談その他】 ;

621 :Excelの表を貼り付けたいのに・・(02)  622 :WinMEでvisio2000使うと問題ありますか?(13)  623 :KWBへ(02)  624 :余白の設定が出来ないのですが?(02)  625 :Visioとジャストシステムさんの「花子」について(03)  626 :「シェイプに番号を設定」ダイアログボックスを出力させない方法(01)  627 :寸法に公差を表示させたい(01)  628 :ステンシルが出ません(02)  629 :ページ毎に印字設定を変えたい(03)  630 :助けてください! (04)  631 :どうしたらいいのでしょうか? (05)  632 :内部エラー3400で開きません。助けてー (03)  633 :「図面のコピー」で取り込むイメージがずれる(01)  634 :設計図や地図などの図面をVISIOに取り込むには。(02)  635 :フローで出てきた欄を削除するには?(01)  636 :貼り付けたエクセルの図を回転させたい(02)  637 :エラーコード100! (04)  638 :AutoDiscoveryが正常に終了しない(01)  639 :履歴はどうやって消せばいいですか?(02)  640 :アンインストールが出来ません。 (05)  641 :教えてください。(02)  642 :CAD図面取り込み(02)  643 :マスターシェイプをカタログプリントしたい(03)  644 :どのバージョンに何が対応しているのか?(03)  645 :初心者向けの書籍 (03)  646 :助けてください (03)  647 :プリントアウトする際の排紙ビンの設定 (03)  648 :テキストの幅が変わってしまう(01)  649 :ページ名非表示について(01)  650 :ページのコピーについて(06)  651 :シェイプシートを非表示に(01)  652 :VISIO導入にあたり(04)  653 :visioのWeb化について(02)  654 :オブジェクト情報が勝手に書き換わる?(06)  655 :完全な初心者です。(03)  656 :ビットフィールドをVisioで表現したいのですが(05)  657 :ヘッダー、フッターにページ番号と全ページ数を入れたい(02)  658 :図面の一部分だけを印刷したい(03)  659 :貼り付け(07)  660 :データの読込みについて(07) 
ログ検索  リロード  前のページ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 次のページ  総てのスレッド  スレッド総数 745621 - 630 を表示


621: Excelの表を貼り付けたいのに・・  全レス

01: 名前:e3rin投稿日:2001/06/25(月) 15:00
質問があります。
Visio2000にExcel2000で作った表を貼り付けたいのですが
コピー&ペーストで貼り付けるとExcelの表が途中でかけてしまい
全てを表示することができません。
20列程度だときれいにコピーできるようなのですがそれ以上だと表が
すべて表示されないようなんです。
一度にコピーできる列数は決まっているのでしょうか?

02: 名前:oki投稿日:2001/07/03(火) 22:21
これはOLEオブジェクトの制限だと思います。
Visioに限らず、他のソフトでもこの現象がおきます。
表のサイズを小さくして試してみてはいかがでしょうか?

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



622: WinMEでvisio2000使うと問題ありますか?  全レス

01: 名前:KS投稿日:2001/04/30(月) 20:29
はじめまして、実はVISIO2000が遅くて使えずVer5に戻して使ってます。
マシーンはAthon1Gメモリ384MでVISIO2000SR1でも快適に使かえる
はずなのですが何故かメチャメチャ遅いんです(特にテキスト入力がひどく
MMXペンティアム200Mクラスです。またファイルの読み出しも遅くVISIO2000
は封印状態となってしまいました。
会社のパソコンはAthlon750の250Mですが快適に動いてます。
唯一違うのはOSがMEと言うことです。MEだと問題があるんでしょうか?
何方か教えてください。

05: 名前:依田純一投稿日:2001/05/14(月) 14:11
私のPCはSOTECでWinMEで、同じく、はじめから、
ATOCになっていました。偶然の一致でしょうか?

06: 名前:KS投稿日:2001/05/14(月) 21:00
あともう一つ気になる事があります。
http://support.microsoft.com/intl/japan/personal/default.asp?nav=ts [source] [check]
のVISIO2000の表示に関するトラブルシューターでテキストの変換が遅い
トラブルの対応としてプリンタードライバーを変えると言うのがありますが、
何故かは原因不明だったんですが、入れた覚 えのないプリンタードライバーが、
ある日突然ぞろぞろ登録されているのに気づきました。
(CANONやepsonのプリンター・・・全部消しましたが)これって関係あったんでしょうか?
でもIME入れ替えで直るというのも・・・???

07: 名前:MMM投稿日:2001/05/19(土) 15:34
はじめまして。
私はWinMEでIME環境(AMD450MHz メモリ128MB)で使用していますが、特別遅くなることはないですよ
よくmapfan等、地図ソフトが常駐していると、遅いとかハングするってのを
聞きますがどうでしょうか?
以前まっぷっぷ(だったと思います)がインストールされたパソコンで
Visio2000を起動したら、1文字打つのに3秒以上かかったことがあります。

08: 名前:KS投稿日:2001/05/20(日) 10:20
MMMさん情報ありがとうございました。
でも特殊な常駐ソフトなどは入れておりません。
実はテストのため他のMeパソコンにVisio2000を入れたところ全く同じ現象が
発生しました。それで最初Meが原因なのかなと思ったわけです。
でもIME2000からATOKに切り替えたところ、なぜか直った(2台とも)ので
こっちの方に問題があったのではと・・・
私もMMMさんの情報のような(1文字打つのに3秒以上かかる)こんな感じの現象でした

09: 名前:ks投稿日:2001/05/25(金) 12:41
本日、IME2000に再び入れ替えたところ
例のテキスト入力が異常に遅い状態に戻ると思ったのですが
問題なく動作することがわかりました。

10: 名前:こうすけ投稿日:2001/06/03(日) 18:10
はじめまして。
私もVISIO2000を最近購入しました。
やはり、環境によって実用に耐えない速度になってしまいます。
PenIIIの600MHz(メモリ128M、ATOK10)では、ちょっと遅いかな..という感じ。
Celeron667MHz(メモリ64+256M、IME2000)では、とても使えない
(ファイルを開くのに5分、文字入力3秒/文字、メモリが少ないためと
考え、256M増設しました)
PenIIIの500MHz(メモリ128M、IME2000)では、快調!!
IMEやプリンタドライバを入れ替えると速くなるのでしょうか?
泣きたい気持ちです。ご助言がありましたらよろしくお願いします。

11: 名前:ks投稿日:2001/06/04(月) 12:53
文字入力3秒は改善できるかもしれません、是非1度IME入れ替えてみてください
でも、それ以外はやっぱり全体に重いんですよね。
わたしもメインは、いまだにver5+です
VISIO2000もこれぐらい気持ちよく動いてくれれば良いんですけどね
VISIO2002に期待しましょうか・・・でも、グラフィック機能強化でもっと遅くなりそう
(透過はありがたいんけど)

12: 名前:こうすけ投稿日:2001/06/05(火) 13:07
ありがとうございます。IME入れ替え,是非やってみます。
ATOKのCDを探すところからはじめなければ..
ところで,快調に使えるPenIIIマシンでセーブしたファイルを,Celeronマシンに
持っていったら...あら不思議,前日同じファイルでファイル読み込みや文字入力
があれだけ重たかったのに,かなり劇的に改善されました(速くはないものの,
支障の無い程度になった)。
マシンの違いは,IMEが違う,プリンタドライバが違う,といったところです。
引き続き色々と実験してみます(可能性があるということが判ったのでやる気が
でてきました)。
VISIO2002には期待しています。このままでは,長年親しんだCANVASに逆戻りせざる
を得なくなってしまうかもしれません。

13: 名前:KWB投稿日:2001/06/22(金) 23:16
テキスト入力が遅くなる原因は
『Visio2000に貼り付けするとこんなに遅いの』のスレツドと同じ事が起きてませんか?
貼り付けたOLEオブジェクト上に図形を持っていくと、テキスト入力・図形描画時間が異常に遅くなる様です。

■トップに戻る リロード  全レスを表示



623: KWBへ  全レス

01: 名前:さむ投稿日:2001/06/22(金) 13:59
KWBさんありがとうございました
KWBさんのやり方でうまくいきました

02: 名前:KWB投稿日:2001/06/22(金) 23:11
お役に立ててなによりです。
出来ればレスは同じスレッド内にお願いします。
何か名前をはりだされたようで恥ずかしいです。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



624: 余白の設定が出来ないのですが?  全レス

01: 名前:さむ投稿日:2001/06/21(木) 17:15
はじめまして、VISIO5を使っていますが、以前出来た余白の設定が出来なくて困っています
指示どうりに余白の数値を入力しても、跳ね返されてしまうのですが、初歩的な質問で申し訳有りませんが
どなたかお教えねがえないでしょうか?

02: 名前:KWB投稿日:2001/06/22(金) 12:51
>余白の設定が跳ね返されてしまうのですが・・・
もしかしたら、空白の図面(テンプレート)から開いた図の余白の数値を全て10oに設定したら、
勝手に左:103.73 右:103.73 上:147.23 下:147.23に変わってしまうという様な感じでしょうか?
実は私のパソコンでも発生してました。再インストール(VISIO+プリンタードライバー)も直らず困っていました。
でも本日、解決法がわかりました。
私の場合、他のテンプレート(ブロックダイヤグラムなど)から、引っ張り出した図面では余白の設定は正常にできました為、
他のテンプレートから空の図面を開き、空白の図面(テンプレート)として保存する事により正常に戻りました。
不思議な事に、問題があると思われた空白の図面も他のパソコン上に移動させて、VISIOで開くと何でもありません。
結局のところ原因は、わからずじまいです。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



625: Visioとジャストシステムさんの「花子」について  全レス

01: 名前:yoichiro_kataoka投稿日:2001/06/15(金) 17:15
Visioの購入を検討しています。そこで、過去の担当者が花子で
作成した諸々の図面等を利用したいのですが
Visioは花子のファイルを読み込めるのでしょうか?
もし不可な場合、何かファイル変換できるようなソフト類をご存知
ではないでしょうか?

02: 名前:oki投稿日:2001/06/20(水) 00:28
花子の図形をVisioでも編集したいのであればDXFで変換するのが良いと思います。
昔の花子ではDXF書き出しができたと思いますので、今でもあると思います。

03: 名前:Camino投稿日:2001/06/21(木) 14:21
花子からEMFやWMFで保存すればVisioで開けると思います。
Visioで開いた後[グループ解除]すれば編集もできるようになるはず・・・

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



626: 「シェイプに番号を設定」ダイアログボックスを出力させない方法  全レス

01: 名前:NBS投稿日:2001/06/20(水) 20:57
こんばんはNBSです。
自分でステンシルを作成したのですが、
ファイルを開く度に「このファイルは読取専用です。
シェイプ番号の設定は適用されません。」というメッセージ
が出力されます。これを出力させない方法はあるのでしょうか?
知っている方が居りましたら情報提供宜しくお願いします。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



627: 寸法に公差を表示させたい  全レス

01: 名前:トキノミノル投稿日:2001/06/20(水) 18:14
Visio2000Technicalを使っている初心者です。
ステンシルの注釈の寸法のマスタシェイプに公差を入れたいのです。
何かいい方法はありませんか?
昔のVisio(ver.5?standard?)は図面に貼り付けたマスタシェイプの
インスタンスを右クリックすると勝手に出てきたのに。
お願いします。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



628: ステンシルが出ません  全レス

01: 名前:BLUE投稿日:2001/06/19(火) 18:41
初心者です
ステンシルが出てきません
VISIO2000をWIN98SEで使用しています
どなたかご教示お願いいたします

02: 名前:あきふさ投稿日:2001/06/20(水) 09:25
次の2点について確認してください。
1.Visioインストール時にステンシルをインストールしたか?
2.メニューの「ツール」→「オプション」→「ファイルパス」の設定が
  ステンシルを格納しているフォルダ(ディフォルトはSolutionsに
  なってると思います)になっている。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



629: ページ毎に印字設定を変えたい  全レス

01: 名前:KATSUMI投稿日:2001/05/16(水) 14:56
VISIO5.0を使っているのですが、1ページ目はA4縦、2ページ目はA4横等
ページ毎に設定を変え続けて印刷をしたいのですがうまく行きません。
何か良い設定方法があるのでしょうか。

02: 名前:あきふさ投稿日:2001/05/28(月) 13:18
Visio5.0は最近扱ってないのでうろ覚えで申し訳ないですが,
全部A4で縦横のページが混在するのであれば私は以下の方法を使ってたと思います。
(以下はページ設定をA4縦にした場合)

1.A4横と同サイズの長方形を書き,グループ化,
2.グループを開き,グループ内でA4横として図面を編集。
  (最初に書いたA4横の長方形は削除してもかまいません)
3.グループを90度回転させA4縦のページに合わせる。
4.全部がA4縦(A4横は90度回転している)として印刷。

確かこういう方法を取っていたと思います。
A4/A3混在してたらちょっと使えませんが。参考程度に。

03: 名前:KATSUMI投稿日:2001/06/19(火) 13:12
御陰様で参考になりました。ありがとうございます。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



630: 助けてください!  全レス

01: 名前:くまごろう投稿日:2000/09/20(水) 01:21
私某メーカーに勤務する入社3年目のサラリーマンです。

2000/9/20 0:03の出来事です。帰ろうと思ってマシンの電源(ブレーカー)
をバシバシきっていたところ、誤って先輩のパソコンを切ってしまいました。
先輩はVISIO2000にて資料を作成していたのですが、開いている途中できって
しまい、もう開かなくなってしまいました。

「エラー(100)がアクション:ファイルを開く実行時に起こりました。Visioの
ファイルではないため開くことができません。」

とのことです。

もう復旧方法などはないのでしょうか?

このままだと ・・・・クビ?

どうぞアドバイスよろしくお願いします。

インターネットでいろいろ調べたのですが、ここをみつけ、わらにもすがる
気持ちです。

泣きそうです・・・ (;;)

02: 名前:Licca 投稿日:2000/09/20(水) 08:58
こんにちは、午前12時とのことですが、その後どうされたのでしょうか?
ファイルの保存がうまく行かないと上記のような現象もあるようですが・・・
開かなくなったのはそのファイルだけなんですよね?
#違いますか?
編集中のファイルは壊れているかもしれませんがそれ以外のファイルは大丈夫ではないですか?

壊れたファイルについては諦めた方が良いかもしれませんが、それ以外は大丈夫だと思うのですが・・・
Visioの再インストールなどは試みられましたか?

いくらなんでもクビはないでしょう・・・ファイルが壊れるのは良くあることです。

03: 名前:くまごろう 投稿日:2000/09/20(水) 09:49
どうも、ご迷惑おかけしました。くまごろうです。

アドバイスありがとうございます。
結局2時くらいまでいろいろ試したのですが(素人なので限界がありますが)
あきらめました。かなり動揺してまして、くび!?なんて思いましたが、大丈
夫そうです。

朝先輩に報告したところ、Wordに貼り付けてあるのがあったということなので、
それでなんとか一世代前までは戻せました。ので大丈夫だそうです。

本当にはずかしながら、動揺してしまいました。Liccaさんはじめご心配おかけ
しまして申し訳ございませんでした。

ちなみに開かなくなったのはそのファイルのみです。他のは開きました。

あと、そのようなエラーが出たときにどうするのかが疑問です。
ヘルプにもなかったし、同梱してあるユーザーガイドにも書いてないし、
エラーコード系って、どこをみればいいのでしょうか?教えてください。

今回、私初めて掲示板というものを利用しました。いつもは見ているだけ
でしたが、初めて書き込みというものをしました。この書き込みにより、
今まで会ったことのない方からのご返事を戴き、非常に感謝しております。
インターネットの存在意義をしりました。
今後は受身ではなく、こちらからも情報発信できるようにしたいと思います。
(あまりお役に立てるかは疑問ですが・・・)

とりあえずはパソコンをもっと勉強して、HPでも立ち上げます。
そのときも是非よろしくお願いします。

VISIOも今後使っていきます。
このページにもちょくちょくお邪魔させていただきます。

本当にありがとうございました。

04: 名前:nisi投稿日:2001/06/18(月) 23:24
どなた様か知りませんが、それでよく我慢していますね。
あんた方、壊れたファイル作成するまでどれだけ時間かけました?。
Visioの4〜5本買うぐらいの費用がかかってるでしょう?。
変だと思いません?。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示


ログ検索  リロード  前のページ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 次のページ  総てのスレッド  スレッド総数 745621 - 630 を表示