KoMaDo   VISIO SQUARE : ShapeSheet  ■ Headline ■ HOME    

ShapeSheetトップへ ▼カッ飛び最後 

  Excel表をそのままVisioに貼り付けたい

01: 名前:Takeuchi投稿日:2006/08/21(月) 16:07
Visio初心者です。お手数ですが教えてください。
Excelで作った表があります(データというよりは管理表みたいなものです)。
その表を、Visioにそのまま貼り付けたいのです。
コピペやファイルでの挿入などやってみたのですが、思うようにできません。
本当につまらない質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

02: 名前:M1号投稿日:2006/08/21(月) 16:22
コピー&ペーストだと、Visio でどのようになるのですか?
ファイル挿入だと、Visio でどのようになるのですか?
管理表みたいな表とはどのようなものですか?縦横のセル数が多いとか、シートが沢山あるとか・・・
Word に貼り付けた結果はどうでしたか?
Visio とExcel のバージョンは幾つでしょうか?

情報が少ないので「ファイル挿入は、Visio の挿入-オブジェクトを使われましたか?」程度しかアドバイスできません。
申し訳御座いません。。。

03: 名前:Takeuchi投稿日:2006/08/21(月) 16:31
ご返信ありがとうございます。
また、中途半端な質問をしてしまって、まことに申し訳ありません。
いっぱいいっぱいになってました。

にも関わらずM1号さんのアドバイスで解決できました。
本当に助かりました。今バリバリ貼ってます。
本当にありがとうございました。
少しずつ慣れていこうと思いますので、またよろしくお願いします。

04: 名前:Visio fan投稿日:2006/09/06(水) 10:57
Excelで作成した表をコピー、Visioで貼り付け を行うと、デフォルトではリッチテキスト形式で貼り付けられます。
なので、罫線がない数字の羅列になってしまうということですよね。
Visioで貼り付けるときに、編集メニュー の 形式を選択して貼り付け を使い
Microsoft Office Excel ワークシート の形式で貼り付ければよいと思います。


ShapeSheetトップへ ▲カッ飛び先頭