KoMaDo   VISIO SQUARE : VISIOファイル変換  ■ Headline ■ HOME    

VISIOファイル変換トップへ ▼カッ飛び最後 

  visio2002からWordに貼り付けた時の線

01: 名前:ヤンボー投稿日:2006/09/14(木) 10:57
visioでは線を点線で保存し、Wordに「形式を選択して貼り付け」→
「図(Windowsメタファイル)」に指定した場合、印刷すると実線になって
しまいます。対処方法を知っている方お願いします。

02: 名前:yoda投稿日:2006/09/14(木) 11:02
最近、同じような話題がありました。
解決策もあったような気がします。
過去ログを探してみてください。

03: 名前:ヤンボー投稿日:2006/09/14(木) 11:14
yoda 様
こんにちは。
スレ38にて記載されているのを拝見しましたが、
「形式を選択して貼り付け」を
 選択し、貼り付ける形式を「Microsoft Visio図面 オブジェクト」
 とすると正常になるのですが、オブジェクトにすると、ファイルサイズ
が拡大するので、最小限にしたいと思いメタファイルを選択しました。
メタファイルで貼り付ける方法で成功はないのかなぁ・・・

04: 名前:yoda投稿日:2006/09/14(木) 11:39
これではなくて、線種が実線になってしまうというのが、
あったようなきがするのですが、、、、、
違ってたら、ごめんなさい。

05: 名前:yoda投稿日:2006/09/14(木) 11:42
多分、これでしょう。
http://www.mster.co.jp/visiosquare/cgi-bin/visbbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=all&tn=0662 [source] [check]


VISIOファイル変換トップへ ▲カッ飛び先頭