KoMaDo   VISIO SQUARE : VISIO全般  ■ Headline ■ HOME    

VISIO全般トップへ ▼カッ飛び最後 

  アドオンの"建築設計"メニューが出てきません。

01: 名前:hiron投稿日:2007/07/20(金) 12:28
はじめまして。お世話になります。

当方、Visio Standard 2003を利用していますが、掲題しましたメニューがでてきません。

最近発表された内部統制テンプレートを利用しようと思い、サンプルを
参照したところ、メニューの『ツール』-『アドオン』-『建築設計』-『データのインポート』
を使うように記載されているのですが、そのメニューが出てこなくて困っています。

Standard版では使えない機能なのかと調べてみましたが、そのような内容は
見つけることができませんでした。
アプリケーションの修復も試みましたがダメでした。

対処方法をご存知の方、ご教授いただければと思います。
よろしくお願いします。

02: 名前:yoda投稿日:2007/07/20(金) 12:53
http://office.microsoft.com/ja-jp/visio/FX101757911041.aspx [source] [check]
にあるように、Standard版では、使えないようです。
Profetioal版に変えるしかないでしょうね。

03: 名前:hiron投稿日:2007/07/24(火) 09:52
お世話になっております。

yodaさん、ご回答いただきありがとうございます。
社内ライセンスなので、Professional版へのアップグレードは難しいですね。
使えないんだと、あきらめます。

ありがとうございました。


VISIO全般トップへ ▲カッ飛び先頭