KoMaDo   VISIO SQUARE : VISIO全般  ■ Headline ■ HOME    

VISIO全般トップへ ▼カッ飛び最後 

  ファイル保存に20分かかってしまいます

01: 名前:ポチ投稿日:2007/06/25(月) 13:08
9.4MBのファイルを、VISIO2002形式で保存すると、20分ほどかかります。ですが、別のファイル(13MB)では2分程度で保存完了します。
保存時間の差は、一体何に関係しているのでしょうか?
9.4MB、13MBのファイル共に、特別に作ったステンシルなどは使用していません。
ちなみに
9.4MB・・・ページ数:200枚
13MB・・・ページ数:100枚(50枚にjpegを挿入し、背景として使用)

20分も保存時間にかかる為、なかなか作業がはかどりません。
単なる容量だけの問題ではないことはわかるのですが、何をどうすればよいのか検討もつきません。
助けていただければありがたいです。宜しくお願いします。

02: 名前:yoda投稿日:2007/06/25(月) 14:39
何に関係しているかは、内容が詳細にわかる、あなた以外には
わからないと思います。
1ページずつ、削除していって、原因の個所を突き止めるしか、
方法は、ないでしょう。

2分でも大変だと思います。
分割して、ファイルサイズを小さくできれば、よいのですが。

03: 名前:ポチ投稿日:2007/06/25(月) 15:52
ありがとうございます。

使用しているVISIOは2003なのですが、2003で作成したファイルを2002形式で保存する時に、時間がかかるようです。
2002保存したファイルを、VISIO2002で開き、上書き保存した場合には、9.4MBの容量でも
1分程度で保存できました。
VISIO2003で、2002形式のファイルを操作することが、原因かどうかはわかりませんが、
とりあえず、VISIO2002で作業を進めることでなんとかなりそうです。
ありがとうございました。

04: 名前:ポチ投稿日:2007/06/25(月) 15:58
VISIO2003で作成したファイルを、2002形式で保存する場合に、時間がかかることに気が付きました。
実際に、VISIO2002で該当のファイルを開き上書き保存すると、1分程度で保存が終了。
同じくVISIO2003形式で保存しても、1分程度です。

VISIO2003上で、2002形式を選択して保存することが本当の原因なのか、なんともいえないのですが
VISIO2002で作業を進めると問題はなさそうです。

どうもありがとうございました。


VISIO全般トップへ ▲カッ飛び先頭